準備万端。明日は晴れと…。

 いよいよ明日明後日と連休である。天気も上々のようだ。給油も済ませ、自転車の方も準備万端である。若干空気圧が低いので、明日の朝、カンカンに仕上げようかと思っている。

今回の装備は、オーストリッチの大型フロントバッグ一つ。いつもこのスタイルである。このバッグ、とにかく大きいので、なんでも入る。コンビニ弁当などもそのまま入ってしまうので、便利だ。だいたいは、現地で良さそうな食堂を見つけて入るのであるが、どうしても食堂が見つからない場合は、コンビニなどで調達した弁当を良さげな場所で食べる、ということになる。

明日も楽しみである。同行予定していた相棒は、急遽キャンセルとなった。(T_T)。

ま、仕方なし。サイクリング経験ゼロであるからして、無理強いはいけない。

ソロはソロでいつものこと。気楽に行こう。(^^)

しかし、天気が晴れてくれるようで良かった。若干チェーンが枯れているので、朝に注油もしておこうか。

この自転車は典型的なランドナーである。ギア構成は48x42x26Tでリアスプロケが11-25Tとなる。スーパーロー搭載で激坂もほぼ一対一の軽いギアで登りきれる。貧脚仕様なのであった。ブハハハ!(≧ε≦)ノ))

フロントバッグは便利である。地図がいつも見れるのとすぐに蓋を開けて中身に触れること。手前に2つの大きなポケットも付いていて、これもカメラを入れたり、カロリーメートを放り込んでおいたりといろいろ使い勝手がいい。

このバッグも随分、全国あちこちと旅してきた。少々くたびれが目立ってきたが、まだまだ現役続行である。

輪行をたぶん、しなくていいサイクルトレイン区間なので、楽勝だ。これが一番うれしい。列車時刻ぎりぎりに滑り込んでもセーフである。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

紀南地方は走っていてとにかく楽しいし、素晴らしい風景が連続するので飽きない。欲を言えばきりがないが、もう少しアプローチが近ければなぁ、というのはある。

帰りであるが、温泉でも入れればいいがなぁー、と思っている。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿