次のサイクリング予定は?

 また、近々連休がある。とてもわくわくしている。この前の湯ノ口温泉は最高だった!

次回は、自転車によるサイクリングである。今回は正統派のサイクリングということで、ランドナーを出そうかと思っている。この車、組み立てては、いたものの、あまり乗っていない。可哀想なことをした、と思っている。これからガンガン乗り倒してやろうと思う。

東叡の称号をもつこの車。色は黒であるが、なにしろ人気のないランドナーという車種。しかし、私はぞっこんである。でかいオーストリッチのフロントバッグをくくりつけ、走る。上部のマップケースが見やすくていい。GPSだのなんだのという時代に未だまだ紙の地図を愛用している。行く先々の道が蛍光ペンでマークされている。(^^)

近頃はツーリングマップルの見開きページをそのままカラーコピーするのが常套手段である。

行く先々で切符や、ハガキというのも挟み込まれることが多い。レシートとかも。

そう、行く先である。やはり紀伊田辺〜新宮区間のサイクルトレインに乗ってみたい。輪行の煩わしさがない、というだけでもう気がずいぶんと楽である。できれば、仲間も誘ってあげたいが、次の連休は日月なので、日曜はたぶん仕事だろうと思う。_| ̄|○

今の所天気も上場。海岸沿いを行くか、それとも周参見あたりから山間の古座街道を行くか、である。

今回は海岸沿いをのんびり行くことにするか、と思う。日曜なので、少し嫌である。人が多いのが苦手である。食堂もたぶん、待ち行列となることであろう。

650Bに乗るのは久しぶりだ。しかし、この太いエアボリュームのあるタイヤはふわふわしていて気持ちいい。長距離を乗っても疲れが少なく感じる頼もしい相棒である。

服装はもう暑いので七部丈のズボンにインナーパンツはパット入り。そして、上半身はポロシャツかな。そういや、以前購入した4040clubのポロがあったな。(・∀・)

靴下は履かない。SPDサンダルである。

また、行ってきたら写真を紹介したい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿