今日はちょっとだけクールダウンといきますか。

 昨日は、ヘトヘトでした。久しぶりの南紀行きは最高だったのであるが、なにせ、長年の停滞が祟ってほんの僅かな距離でももうギブアップ。余力なし、と…。

本当はですね、串本観光を十分に満喫して帰ろうと思っていたわけでした。しかし、紀伊大島は激坂だらけで有名な島。もうあの眼の前の大橋を渡って激坂を登り切る余力がなかったのです。情けなや。それともう最大の懸案事項は列車時刻ですな。

本数があまりに少なすぎて選べる状況じゃない。深夜の帰宅は避けたかったので、これはこれで良かったと思います。夜行午後から退散ってな作戦に今後は変更しますかね。

早朝より現地で走り出せば、ほぼ一日楽しめますよ。

これは反省点。せっかく早起きしているんだから、さっさと準備して出発すればよかったかな。それとケチらず有料道路を使う方法。自宅からだと根来ICから阪和道に乗ってそのまま南方へ向かえばいいかと2000円ほどで周参見南ICまで行ける。2時間。早いし楽。体力温存しておくなら、行きだけでも有料道路を使うのは大事かな。

さて、朝からジャズを聴きながらご機嫌な私であります。今日も連休で休みとなっております。今日の予定を書くと、まず、あまりに汚い車の洗車と給油ですな。それと疲労した身体のクールダウンでちょっと近所を流す、というもの。

これが案外気持ちいい。自転車というのは乗り出すとくせになりますね。疲れていようが、また乗りたくなってくるのでした。

ポンコツクロスバイクで流しましょうか。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿