次の42B車改造プランなど。

 エトワールのフレームを使って42B車を組み立てようと思い立った。一番困っているのが、ホィールであるが、これを今、付いている東叡42Bと共用にして、ホィール組が完成するまでそれでしのごうか、とか思う。(゚∀゚)

こちらのスプロケは11-36Tの10速である。これをティアグラのRメカが運用できるかどうかだが、たぶん大丈夫かな。

同じ、フロントシングルにしてもよいのだが、さて、どうしたものか。

そうなると、また、グランボアの36Tのフロントシングルギアを購入しないといけない。ま、まだ東叡42Bは走り込みが足りないので、もう少し様子見である。巡航速度が遅いため。

これから、平地を走り込んで様子見である。しかし、非常に気に入っている。軽量化という観点からいうともうFシングルしかない。

幸い、プロダイの5visのクランクは持っていて、BBセットもある。(´・∀・`)ニヤ

お金をかけないでというのなら、これでいくのが一番だろう。

私は、もう今後は山岳メインの走行に主戦場をおいている、というか、和歌山県という土地では激坂ばかりなので、ギア比はなるべく軽い方がいい。下りも平地もそれほど飛ばせない。

これでいくか…。

すると、すでにチェーン、Rメカと揃っているので、後はサドルとか、を交換するだけ。ハンドル、ステムもすでにある。ブレーキレバーも。

早速、アッセンブル表に書き込んで何を買い、何を流用するか?考えよう。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HinllFJAKoCyn5V7iUxwSpgHSJwlE_KXIu-WRuK8WvI/edit?usp=sharing

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿