県道19号線の件。

 私が護摩壇山へのアプローチに使おうと考えていた県道19号線は現地に行ってみると見事に通行止めでした。清水の入口から奥へ8キロの地点だそう。

工事終了は7月10日だって。だから、護摩壇山は8月にやろうかと思います。どうせ真夏の暑い時期なので、山岳が涼しくてちょうどいいかと。(^^)

それまでに休みはまたいくつかあるので、計画的にスタンプラリーをやっていきたいな、と思います。

遠方の地域ですね。問題は。串本、那智、飛び地のおくとろ温泉…。まだまだ難敵がいっぱいありますな。しかし、スタンプラリーは楽しい。順位が徐々に上がるのがヒートアップしますね。ペダルエントリー数を見ると約7000人近くいるみたいなんだけど、実際に動いて蒐集している人は少ないのかな?この順位の上がり方を見ると案外、実走している人は少なめなのかもしれません。

ま、地理的事情を考えたら納得ですけどね。私など、家が紀北ですから、いつでも出撃して取れますが、県外の方はそうはいきません。たぶん、遠方になると泊まりになるでしょうね。

それに天候不順もあって、なかなか道路事情もよろしくないとなったら、かなり難儀するのではないかな。

和歌山県を縦横に走ってみて、感じるのはサイクリング王国を標榜するだけあって、道路がよく整備されていることです。今も紀の川サイクリングロードは工事中で、交差点部分のアンダーパスなどの道路になるようです。

開通が待ち遠しいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿