早朝より覚醒。今日のライドが嬉しすぎて。(´∀`)

 本日、午前3時に目が覚めました。というのも昨日は21時に寝ているから。(^^)

嬉しくて目が覚めたというわけ。今日は天気予報にやきもきしていました。どうやら18時までは雨が降らないようです。それで、予定どおりwakayama800のスタンプラリーライドに行きます。まず、紀北エリア。

欲張らず、マイペースで取れるところを取る、という作戦。山岳ポイントは、専用のルートを予定していて、せいぜい3つもポイント取れればいいかな、と思っています。

紀北に一つあるハイランドパーク粉河なんですが、すごい激坂があるんです。延々数キロ。葛城山の山頂にあって、ここは難攻不落ですな。

なので、体調のいいベストコンディションの日に攻めたいです。ルートは打田ルートで犬鳴山の池田トンネルを抜けて中畑から入る山岳ヒルクライムです。ここ、数年前に登ったけど、キツかったぁ〜。かなり押し歩きになりました。昔はもっと凄くて、ほぼ全線ダートでしたね。

つづら折りが続く険しいルートですが、眺望はいいです。

いずれ取りに行きます。

ということで、今日は平坦路ですが、紀の川フルーツラインだけがヒルクライムありかな。

なぜ、スタンプ蒐集ってこんなに楽しいでしょうね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿