今日も晴天。(^^)

 昨日は山越えの連続でヘトヘトでした。相変わらず、遅いなぁー、私。(´∀`)

しかし、マイペースで登るヒルクライムが好きですね。というか、日本中どこへ行ってもヒルクライムだらけで避けられませんから。

今日は晴天ですね。今日も連休最終日で、どうしようかと思っていますが、朝から洗濯、こたつの収納、買い物と家事が多いので、午後から近場のスタンプを3つほど取りに行くか、と思っています。

今日はたくさんのサイクリストが走っていることでしょうね。早く不通部分の道路が開通してほしいです。

朝から、気になってたgokisoのサイトを見ていて、その驚愕の性能やら価格に圧倒されておりました。正直、興味はあるものの買いたいとは思いません。私には分不相応ですな。

せいぜい、GBのLFQRでも高級品だと思っているので、これらが買えればいいかと…。

シールドベアリングのハブが増えるにつれ、メンテナンスに必要なベアリングのリムーバーやら打ち込みの専用工具を揃えたくなり、今、物色中。しかし、ハブ以上に値段が高い!

恒久的にベアリングの交換でハブを使い続けられるのでいいですね。とくにGBのハブは、フリーボディを交換できて、カンパ、シマノとそれぞれ、すぐに適用可能というのがすごい。

コンポの入れ替えも簡単ですね。まあ、やらないけど。

それとやたら、ブログの広告などで、切削工具類が出てくるので余計に物欲を刺激されております。しかし、あまりにお高いので、手が出ません。(/_;)

いつかは買いたいとは思っているのですが…。

とくにほしいのは、クラウンのレースカッターですね。下玉押しは特に振動をもろに受けるため、ダメージが出やすい。ここの芯出しをきちんとやっておけば、動きもスムーズかと思います。

後、私は持っていないのでいいけど、ディスクブレーキの方は台座の切削も必須ですね。精度を出していないとせっかくのディスクブレーキがもったいないですな。

ということで、今日はカタログを見たり、午後からちょっとライドしたりになると思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿