大雨の一日。

 今日は休みである。しかし、天気が大雨予報。実際、朝起きてからずっと土砂降り。かなりの雨量となる模様。

小雨になる合間を見て買い物に行きたいのであるが、なかなか止みそうにない。

今日はスーパーも空いているだろうな、とは思う。こんな土砂降りの中を買い物に来る客は少ないだろう。しかし、生鮮食料品は欠かさず買わないと行けない。雨だろうがなんだろうが、買い物である。

それまでグーグルマップを見て楽しんでいる。私の口コミもだいぶ溜まってきた。(^^)

自転車に乗れない日が続いている。だいぶ脚力も落ちてきた。また、リハビリに時間がかかりそうだ。早く7月になって梅雨が明けてほしい。

あれだけ飛び回っていたツバメも姿を見せない。巣の中でじっとしているのだろうか。雨が上がるのをじっと待っているのかな。

サイクリングではよく雨というのがある。もちろんポンチョを持っているので問題ない。しかし、足元が濡れる。夏場はサンダルで済ますので、濡れても平気であるが、冬場は辛い。

雨天走行をやると必ず、どこかが錆びる。こまめなメンテが欠かせない。

今日は部品の発注である。来週あたり、改造に取り掛かる予定である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿