WAKAYAMA800に登録したよ! (´∀`)

 日頃、少しづつライドしていますが、ダイエット目的だったりであまり面白みがない。それでいつも行く道の駅紀の川万葉の里に設置されているWAKAYAMA800ってQRコードの看板に釣られて、本家サイトに行き、登録しました。

● https://wakayama800.jp/

これで、スタンプラリーを楽しむことができます。

紀北から紀南まで和歌山県を網羅したそのスタンプ設置場所は見事です。ブルーラインの引かれている和歌山県内のサイクリングロードの総延長が800キロなんだそうで、それを完全制覇する、ってな目論見みたいです。

当然、完走を狙いますが、スタンプの設置場所によってはかなりの難易度がある場所もあり、なかなかに楽しませてくれそうです。

ブルベには出たいけど、DNFになるのが確実な貧脚にはこうした時間制限のないイベントがイイ。

自分のペースでコツコツとポイントを集められて、このイベントはもう6回目を迎えるようですが、素晴らしいですね。

そういえば、道の駅紀の川万葉の里で、まだ、サイクリングロードができていない時代にどこかの会社の人にインタビューされたことを思い出しました。内容は、あなたの自転車歴とか、どこのサイクリングコースをいつも走っていますか?とかいうもので、入念に答えてあげて喜ばれましたな。(^^)

あれから早10年くらいか…。

こうして、和歌山県内にはしまなみ海道に負けるとも劣らない見事なサイクリングロードがあちこちに完成し、スタンプラリーまで開催されるようになりました。また、JRがサイクルトレインを走らせてくれるおかげで紀南へのスタンプ蒐集が楽になりました。

コツコツと神出鬼没で集めようと思います。

あー、楽しみになってきたぞ。これらのスタンプ蒐集と走りたいコースを組み合わせれば一層ライドが楽しいものになるでしょうね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿