今日はのんびり過ごす。最後の休日。

夢の3連休も今日で終わり。

もう恐らく、来月は3連休なんてないだろうな、と思います。(゚∀゚)

スタンプラリーも中間地点で、なかなか順位も伸びません。

また、来月連休あったら、初日にでも有田地方を制覇しに行くかとか考えております。先に白崎方面を回ったおかげで集めやすい。

梅雨がまだ明けないので、なかなか本格的に蒐集できませんが、護摩壇山も7/10以降は19号線が開通する見込みなので、いけそうです。

この前の新宮市周辺ライドでかなり自信つきました。それと順調に減量できているので、嬉しい限り。もう食べすぎることなくこのままダイエットに邁進したいと思います。もう後5キロほど痩せたい。そうすれば、ヒルクライムなんて生まれ変わったように楽に登れるようになるでしょう。

機材の軽量化よりまず自分自身の軽量化ですよ!これが一番大事。

しかし、持っている自転車はどれもヘビー級のものばかり。(´・∀・`)ニヤ

ランドナーでもパイプがごついキャンピングにでも使えそうなやつばかりですので、部品を少々交換したくらいでは軽くなりません。

ま、長年のライド経験からいうと、居住性が一番大事かな、と。一日中乗っていてもおしりが痛くならないもの。足が攣らないもの。これが理想です。

今のポジションが最適なのかな、と思います。

日帰り前提の話ですので、もっと軽い自転車がいいのだろうけど、私はこのクロモリで大満足しています。

今月は別段ほしいものもなく、買い物も控えています。

還暦記念車ってどうなったの?と聞かれるかも知れませんが、ま、作ろうと思えば作れますが、どんな車種にしてよいのやら。ま、クロモリでビンテージのWレバーとか付けられる自転車ですかね。

私は、どうも今のSTIレバーとかに拒否反応を持っていて、好きになれません。ディスクブレーキもそう。

なので、最新の市販車には興味ないです。唯一ほしいかな、と見に行ったのは、コーダブルームのクロスバイクでrail700slです。

これはコスパいいし、ほしいなと思いました。でも、この先の乗り方を考えるとリタイア後も長いのだし、自転車旅行というのがひとつメインになってくるのかな、と思います。

輪行とかで全国一週間くらいを想定した気ままな自転車旅行。こういうのが年に数回行けたらいいな、とは思います。そうしますと、自転車は荷物がある程度積めて、安定して走る、というランドナーがいい、となるわけです。

還暦記念車。ま、どうなるかわかりませんが、妄想だけはして楽しんでみます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿