wakayama800の続ミッション予定。

 いきなり5ポイントも取れて舞い上がっている私です。(´∀`)

何がというと、例のwakayama800スタンプラリーですよ。私の住む紀北エリアは比較的取りやすい平地が多いので、楽ですな。

でも、中にはハイランドパーク粉河とか高野山などという山岳ポイントもあり、なかなかに走りごたえがあります。このポイントを考えた人はかなりのドMだと思います。

今日も連休二日目なのですが、天気がようやく晴れてきたので、午後からでも近所のポイントを取りに行こうかしらと考えているところ。

それで、今後のスタンプラリーミッションを考えてみました。

できるだけ、取りにくいところから行く、という作戦です。

  1. 護摩壇山周回ルート
  2. おくとろ温泉周回ルート
  3. 佐本渓谷周回ルート
で、今の所夏くらいまでに上記3ルートを考えております。自宅から非常に遠い紀南エリアになりますため、カーサイでデポ地まで運ぶ必要性があります。ルートは上記リンクを参照してくださいな。

全部日帰り設定ですが、あくまで紀北の自宅からの想定なので、このルートを行こうと遠方からお越しの方は泊まり必須ですかね。

ま、車中泊もいいかなとは思います。私も1から順番に実行してみて、あまりに疲労がピークなら、車中泊を検討しますね。

ということで、今後秋くらいまでに難攻不落のポイントを押さえておきたいです。最後は地元の加太エリアなどを周りたいです。それまでは遠方を先に攻めていくという作戦です。これから台風シーズンもありますため、いつ何時通行止めになって描いているルートが無効になるかもしれません。

周回路が絶たれるとかなりの徒労となりますため、やる気を削がれますね。

現在通行止め区間も10月くらいには復旧するかと思うので、そうしたら順次ルートを引いて攻めてみたいです。

総延長800キロっていうけど、周辺の迂回路なども合わせると1000km以上軽く走る計算になりますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿