スタンプラリーのルート設定に楽しい日々…。

 梅雨まっただ中で、曇天か雨ばかり。(;´д`)トホホ…

しかし、wakayama800に参加したおかげで充実した休日を送っています。昨日は曇天でしたが、雨が降らなかったので、思い切って走りに行って正解でした。5ポイントも取れた!

かつて、道の駅のスタンプもこうして収集していた時期があったけど、次第に日帰りで取りにいける範囲が集まってしまい、物足りなくなってくるのですね。

紀南のスタンプや山岳のスタンプをどうするか、で今考えております。

高野山は自宅から比較的近いので、アップ20kmあるけど、まあ自力で登攀できるかと思います。ただ、その先にある護摩壇山が難所です。日帰りを想定するなら、途中までカーサイで自転車を運ばないといけません。

デポ地をどこにするかで考えておるところです。周辺のポイントと合わせると周回コースとなりますが、山岳を含む100キロオーバーはかなり堪えることでしょう。

連休の初日に行きたいな、と思っているところです。

それで、平坦路ではないので、もうロードではなく、ガチの山岳仕様のランドナーで行こうかなと思っています。ギア比はローで一対一です。10%以上の激坂が続くと予想されるためです。

私の作戦では、今後、最も皆が取りにくいエリアを先に取る、ということにします。

最も取りにくいのは護摩壇山でしょうね。次は佐本渓谷、道の駅おくとろあたりかな。これらはいずれもぽつんと外れていて、どのルートからも遠いのです。

しかし、これらのポイントだけを取りに行くのは芸がない。それで周辺のポイントと合わせて取ろうと作戦を練っているところであります。

まだまだ6th seasonは始まったばかり。時間がたっぷりあるので、楽しみながらライドします。もちろん、周辺スポットの写真もどっさり撮ってきますよ。

好ご期待!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿