各地域のミッションも固まりつつある。

 楽しい楽しいスタンプ蒐集ライド。しかし、広大な和歌山県をすぐに集めるのは不可能です。それで、徐々に回れるように各地域ごとにまとめて取る、という方法でルートを引いています。

なるべく遠方から取りたいので、難所から順番に周ります。なんか四国八重八箇所のお遍路周りみたいですね。(´∀`)

こんかいのWAKAYAMA800は、電子的なQRコードでのスタンプの取得で今の所エラーもなく、順調に集印できています。以前のツールド紀伊のときは、途中集印したスタンプが消えたり、といった不具合があり、かなり萎えました。

これがないだけでもありがたい。明日、明後日と連休で、しかも梅雨の合間の貴重な晴れ間です。ライド楽しみにしております。

乗っていくのは悩んだけど、のんき2号車で、26Cのツーリング車を出そうかと思います。車重がまあまあ重いけど、ハブダイナモが装着されているので、ナイトライドになっても安心感があります。

以前、河原郷あたりから夜に走ったことあったけど、あたりは完全に真っ暗でした。月夜ならまだいいけど、そうでないと漆黒の闇です。強烈な光のライトがないと危険ですね。

想定しているのは、貧脚の私でも100オーバーの山岳で想定時間が12時間位か、と思っています。余裕を持って。

途中、道の駅が随所に出てきますので、休憩しながらののんびりライドで行きたいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿