【レポ】WAKAYAMA800スタンプ蒐集作戦その4

 2連休最終日。晴天ですね。でも、朝から家事が山積していて、それらを一つずつ片付けておりました。まず、こたつの収納。それにこたつ布団類の洗濯、干し。掃除。洗濯。買い物と気がついたら昼でした。(´Д`)

午後からはちょうど真上に太陽が来ていて暑いので、午後3時にライドに出発した次第です。

今日のコースはもう時間もないので、近場でスタンプの取れてない貴志駅前のしおん、道の駅四季の里、岩出御殿と周りました。合計3つ取れました。

これで合計が17個になり、順位は136位となりました。ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

まず、貴志駅前のしおんというお店。店前のバイクラックにぶら下がっておりました。しかし、私のスマホが節約モードだったため、電波が貧弱で、弱い。なかなかゲットできません。それで一旦、高速モードに切り替えて、再ログインし、やっとゲット。ε-(´∀`*)ホッ

平池公園と過ぎて、大池遊園を周り、激坂を下ってあっという間に四季の里です。ここもバイクラックにぶら下がっていました。しかし、高校生くんたちがたむろしていて、何やら鍵をいろいろいじってます。ちょっと待つけど、埒が明かないので、ちょっとすいませーん、と言ってラックのスタンプをゲットしました。これで、残すは岩出御殿のみ。

ルートはもう慣れたもの。矢田峠を越えて、川端王子などのある熊野古道もちょっと走り、布施屋駅横の踏切を越えて国道へ出ます。そして川辺橋を渡って紀の川北岸へ。

ここから紀の川CRを東へ向かい、岩出御殿へ到着。今日は土曜日で工事もやってなかった。スムーズに行けました。

岩出御殿は今休館中みたいでした。もともとはデイサービスでした。

これで紀北地域は和歌山市周辺部とハイランドパーク粉河の山岳を残すところです。しかし、ラスボスの高野山が控えているし、その下の丹生都比売神社もありますな。ま、これらもまとめてゲットする作戦を今立てておりますところ。

来週夢の三連休があるのです!私史上初めてかな?決して希望休ではありません。偶然です。

天気も最初の二日間は上々のようで、これはスタンプを狙いに行け、という天の声かと。

(゚∀゚)

それで、一番遠い、東紀州か、串本あたりに行くかと思っております。

串本は最近行ったばかりですので紀伊大島などどれくらい斜度がキツイかも知り尽くしております。コースは短めで65キロくらいかな。ま、適当に観光しながらでも回れるかと思います。

また、写真たくさん撮ってきますよ。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿