紀の川フルールライン、全通していた!

 

知らぬ間にいつも走っていた紀の川フルーツラインが新龍門橋から直接全通していたので驚いた次第。昨日、車で下見に行ってきた。でも、いきなり新龍門橋から入ると、上りになる。

かなり登らされてようやく本来の紀の川フルーツラインの高度になるようだ。そこからは眺望抜群の天空のロードがずっと橋本まで続く。

ローディーにとってはたまらない魅力的コースの誕生である。遠方から来られる方は、道の駅紀の川万葉の里あたりにデポして、そこから反時計回りにぐるっと一周するといいかと思う。途中橋本のくにぎ広場でトイレ休憩もできる。売店もある。

橋本まで降りたら、そこからは紀の川サイクリングロードを走って道の駅へ戻れば、車の来ない天国コースで味わえる。

ルートを引いたら50キロ程度である。アップダウンがかなりあるが、ヒルクライムもあって、楽しめるコースだ。

これから夏場になると影がないため、早朝がいいかと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿