朝から台所の大掃除などでクタクタ。

 朝から、作業予定がぎっしりであった。まず、洗濯。父の敷きパットを洗濯して干した。実に10日ぶりくらいか。父は朝起きが普段悪く、なかなか洗濯時間に起きてこないため、ついつい、敷きパットが洗えない。今日はデイに行く日でちょうど早起きだったので、ラッキーだった。

次に買い物。今夜はお手軽な鰻丼である。米を研いで夕方炊けるようにしかけた。後は鰻を買いに行った。中国製で1100円であった。少し大ぶりのものを買う。これを親子三人で分ける。父も私も少食なので、それほど量は要らない。

頭部分は猫の餌である。愛猫が異常なほどに鰻の頭が好きだ。

さあ、その後は台所の片付けと掃除である。これが大変だった。得体の知れない瓶に入った調味料類や海苔。これらを全部捨ててきれいに中を洗ってからビン類だけにして、袋に詰めた。次回、瓶の日に回収してもらう予定。

えげつない匂いがしている。キッチンも徹底的に掃除した。ぬるぬるしていた気色悪い。それを完全にきれいにした。すっきりした。

その後は、台所の床の拭き掃除だ。これも時間をかけて丁寧にやった。おかげでピカピカになった。得体の知れないビン類を置いていた跡は、型が残っていたので、徹底的にきれいに拭いた。

これら作業で13時過ぎまでかかってしまった。ヘトヘトである。汗だくになったので、ちょっとエアコンを入れて休憩である。気がつくと、少し寝ていたようだ。

休みに返って疲れてしまうって…。(;´д`)トホホ…

明日も休みであるが、午後から予定がちょっと入っていて仕事場に行かないといけない。それで午前中に洗濯して、父と私の布団を干したい。昼頃取り込めばいいだろう。

それとトイレ掃除、廊下と玄関の掃除である。明日も予定がぎっしりである。夕食はお好み焼きの予定。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿