次の自転車旅行コースを考え中。吉野かな?

 

晩秋に自転車旅行に行こうかな、と画策中。といってもあんまり遠方へは行けない。年老いた父や家事のこともあるし…。

それで、近場で吉野あたりで1泊2日とかどうだろうか。

上記のコースがそれ。カーサイでデポ地はいつもの中吉野駐車場。下市口駅横。

ここから時計回りにぐるっと回る計画。勝手知ったるコースです。

距離は100キロ程度だから出発時間を遅めにしてもちょうどいいでしょう。ランチを下市口駅付近で済ませ、それから走ると良さげかと。

道の駅黒滝でたっぷり休憩して宿に向かうという手はず。宿は城戸あたりでちょうどいいかな。翌日は、朝から、天辻峠手前まで上り、鳩の首峠を経て富貴に至ります。

富貴は隠れ里のような静かな集落です。成金とかいう気になる名前のバス停などもありますな。(´Д`)

ここからは清流の丹生川沿いに下って玉川峡、そして九度山というコース。ここから紀の川沿いにリバーサイドコースでデポ地に戻るというコースです。

プロフィールマップを見ればわかりますが、後半二日目はほぼ下り基調です。ヘトヘトになるようなプランを組んで以前、輪友にしんどい思いさせましたから、重々気をつけないとね。

ソロでいってもいいし、誰か誘ってもいいかな。ま、11月頃を予定しています。

その頃にはもう台風もやってこないでしょうし。気温もちょうどいい。雨天決行かな。宿を予約しますから。

ま、たまにはポンチョかぶってのサイクリングもいいもんですよ。

ということで、どれを乗っていくか思案中。

あぁ、楽しくなってきたぞ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿