私のお気に入りの風景。加茂郷あたり。

 


海南の上六川の有田リソルゴルフクラブから入って延々と尾根伝いに加茂郷へ下る途中の風景である。遠くに海が見えたときは、やれやれ、やっとここまで来たか、と安堵したものだった。

乗ったり降りたりでのんびりと下っていった。途中、みかん畑の途中で時々海が見えたりするのである。今、話題の海南サクアスの道の駅も見えたな。

対向車が一台やってきて、こんにちわ。しかし、この対向車寄りすぎて脱輪し、運転手さん焦ってフロントを覗き込んでいたな。(´Д`)

あの後大丈夫だったのかしら?

加茂郷へ下ってくると、地中海料理の店ビストロセレーネさんの前を通り、加茂郷の町中へ降りてくる。

時間があれば、紀伊國屋文左衛門のみかん船出向の地の記念碑を見に行ってもいいだろう。

このあたりはしらすが名物だ。しらす丼をランチに食すというのも一興だ。

近いようで遠い加茂郷。また行きたい土地である。

余力なければ帰りは加茂郷駅から輪行で帰宅というのもいいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿