さて、3連休中日。当然のずっと仕事です。(´Д`)

 カレンダーでは3連休まっただ中。当然ですが、私は仕事です。(´Д`)

明日まで。火曜、水曜が一応休みの予定ですが、家事が溜まっていて、大変だ。

本当は今朝二日分の洗濯をする予定だったのですが、起きるとなんと、無情にも雨。

それで、今日は止めて、先程溜まった洗い物を片付けたところ。

こうして、毎朝、出勤までの時間が過ぎていきます。合間にこうしてブログを書いたりして過ごすわけですが、とりとめもなく書くので内容にまとまりがない。(´Д`)

でも、見ると毎度見に来てくれる常連さんがいるようで励みになりますな。

さて、連休ですが、自転車にそろそろ乗りたいな、と思っております。予定通り休みならですが…。(´ヘ`;)ウーム…

もう乗り方も忘れるくらい乗っていません。しかし、11月には自転車旅行の予定を無謀にも立てておりますし、ちょっとは乗らないとサイクリストと呼べませんな。

季節も知らぬ間に秋になり、ウェアもそろそろ秋冬ものを出さないといけない季節になりました。

おっと、それより前に10月の遠足の下見です。早く行き先を決定して、下見に行きたい。

一応、鷲ヶ峰コスモスパークは行ったことがあるので、だいたいわかります。何も問題なし。問題は台風の来るタイミングだけ。前回はこれに殺られた。(T_T)


満開だったコスモスは見事に台風でなぎ倒され、それは無残。今も当時のことを引きずっていて、時々言われますものね。

しかし、山頂からの眺望は素晴らしく、行く価値はあります。

ここは売店などないので、弁当持参ですね。

しかし、最近、休みが少なくなったなぁ〜。早く職員が増えてほしい、と切に願います。

私などパートの身分なので、だいたい月半分くらい労働すればいいのですよ。それが今や常勤並になってきておりますから、家の用事などしたくてもする時間がない。たまの休みはバタンキューですよ。

昨日は麻婆茄子をしました。といっても麻婆茄子の素で手早くです。仕事から帰ってすぐバタバタとこしらえて、家人に食わせました。

今日はもう作る気力もないので、お寿司を買ってきてもらいます。というのも実に二ヶ月ぶりくらいに母が施設から帰ってくるのです。たまの外出です。半日以上、家にいるので豪華に?寿司を食べようということになったわけ。

今日は私もだいたい18時過ぎには帰ってくる予定なので、家族全員が久しぶりに揃うわけですな。

そして、夕食後はまた、母を施設に送っていきます。

最近よく考えるのですが、働いて食って寝るだけの生活だと、だんだんうつ状態になってきますな。やはり趣味の時間というのは大切なんだなぁ、と実感しております。

自転車を思う存分いじりたい。走らせたい。

火曜日晴れるかな?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿