私のお気に入りの風景。新鹿。

 


R311を熊野市から尾鷲に向かっていたところ、途中、とんでもなくきれいなビーチに出くわした。土地の名を新鹿という。しばらく自転車のハンドルをもたせかけ、写真を撮ったりで忙しい。

まるでプライベートビーチのよう。

まず、浜に人が居ない!それに驚く。海水浴客のかきいれ時だというのに、ビーチにあまり人がいない。これは都会人からすると信じられない光景。

まず、この新鹿は名古屋からも遠く、軽く3時間はかかる僻地。それゆえか人が居ない。

それに海の透明度が半端ない。以前、堺市に在住していたときに贅沢にも独り特急を乗って、たどり着き、日帰り弾丸ツアーを強行したことがあった。

海水浴を堪能し、また電車で帰った。快適であった。至極満足。

日焼けの跡が入浴時に絶叫であったな。(´Д`)

本当に、こんなきれいなビーチの近くに住めればなぁ、とつくづく思う。

某アニメの聖地巡りにもなっているらしく、このあたりはすっかり有名になっているよう…。

一軒宿などもあるみたいで、いつか泊まってみたい。

昔、新鹿温泉なる温泉に浸かりに行ったことがある。帰り、どうしようかと悩んでいたら、工事に来ていた大工さんが親切にも、新鹿駅まで軽トラックに乗っけてくれた。ε-(´∀`*)ホッ

自転車旅行者の終着地のような町である。ジブリの世界そのままの土地である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿