遠足の下見に行かないとなぁ…。

 今日は休み。しかし、遠足が来月に迫っているため、早めに下見に行かないといけない。

候補地はいくつかある。どこへ行くか…。(´ヘ`;)ウーム…

だいたい許容範囲は片道1時間である。それ以上になると厳しい。利用者のトイレがもたないから。

南は御坊あたり、北は海遊館である。

昨日、施設行事の日であった。敬老会である。二部構成で派手にやった。疲れた。

しかし、楽しかった。それが終わると自然と座談会となり、早くも次のイベントの企画内容の相談である。私が主宰だ。

白崎海洋公園もいい。鷲ヶ峰コスモスパークもいい。しかし、意外なことにスタッフの一人からは大阪の海遊館へ行きたい、という熱烈ラブコールである。

ま、行けないことはない。ただし、高速代、ガソリン代、食事代、入館料と一人あたりの参加費が高くなる傾向である。どれだけ人数を集めるかが問題だ。

ま、南の方も視察してから決めようかと思う。

海遊館は昔行ったことがあるのであるが、延々スロープ状の螺旋の通路を降りてくるのがしんどい。特に車椅子の方の介助でヘトヘトになる。こちらが車椅子に乗りたいくらいである。

朝から買い物も行きたい。母からはバナナのリクエストがまたもや来ている。ドンキに安いのが売っているかもしれない。ある日とない日がある。

行ってみないとわからない。

一旦バナナを買って施設に届けてから、すぐ出発して下見に行きたいな、と思う。帰着はたぶん、午後15時くらいかな。

今日の夕飯であるが、そのような過密なスケジュールなので、凝った料理はしない。というかできない。しんどくて。

ナスがもらったものもあり、多量に余っているため、今日はナスの蒲焼を作ることにする。

美味しそうで多量消費にちょうどいい。

また、行ってきたら写真など紹介したい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿