秋に走りたいコースガイドとか。

  やっと秋になって喜んでいる私である。(*^^*)

今年の夏は暑すぎた。それでまったく走れていない。いつものていたらく。

それで秋になったら本格的に再始動しよう、ってことで、おすすめのコースを独断と偏見で選んでみた。私の家が紀の川市なので、その周辺ということになりますな。(´Д`)


有田みかん海道&千葉山サイクリング 

ヒルクライムで有名な千葉山に登り、後はみかん街道を堪能するっていうコース。起点終点は、JR藤並駅。輪行で来てもいいし、カーサイならここの駅前駐車場がオススメ。

浜のうたせなどグルメスポットもあり。千葉山もみかん海道も眺望は抜群ですよ。

日高川左岸紀行

藤並駅起点。ポッポ道で金屋まで。ここからR424にて白馬トンネルを抜け、河原郷に至る。ここか三十木橋を渡って和佐駅まで日高川左岸をのんびりと下る。和佐駅からは御坊駅まで走って、御坊駅から輪行で藤並駅へ戻る。ランチが問題だけど、日高川町の椋の木はオススメ。ここのハンバーグ定食が絶品でした!

矢田峠〜伊太祈曽神社〜平池公園ポタリング

予定のない休日のポタリングコース。船戸から大和街道に入ります。途中、紀伊小倉あたりの小倉飯店でランチが目当て。(゚∀゚) のんびりと食って撮ってのポタリングコースです。和歌山電鉄のタマ電車は可愛いよ。(*^^*)

串本一周ライド

起点終点:JR古座駅。橋杭岩、潮岬とめぐり、和深から矢鱈坂を越えて光泉寺。一枚岩などできるだけ、古座街道の旧道をたどります。奇岩が素敵!

海南高原〜加茂郷ポタリング

有田リソルゴルフクラブ横から県道(険道?)に入り、加茂郷への尾根伝いの細道を下るポタリングコース。ゴルフ場入口までは激坂だが、尾根伝いのコースは下り基調で見晴らし良好。ほぼ対向車なし。ランチは加茂郷の定食屋か、道の駅海南サクアスで。

五条〜紀の川CRと大和街道ポタリングコース

五条駅起点終点。紀の川CRと大和街道をポタリングして楽しむコース。食べどころ、見どころいっぱい。名手の名家、妹背家住宅跡とか、笠田の大楠の木など。

コカシ峠ライド

道の駅志原海岸から、日置川沿いに遡る。県道36号でコカシ峠を越えて道の駅すさみへ。ここからR42号で海岸沿いに戻る。途中、余力なければ、サイクルトレインで紀伊日置駅まで戻ってもよし。ランチは道の駅すさみの海鮮がオススメ。

紀の川フルーツライン完全版

眺望のいい天空の道、紀の川フルーツラインからの眺望を楽しめる一周コースです。橋本からは帰り安全な紀の川サイクリングロードを通って自転車天国です。約50キロ。起点終点は道の駅紀の川万葉の里。

真国川清流下りコース

かつらぎ町志賀から激坂を上りきり、真国川沿いに海南まで下るコース。残りは紀の川CR貴志川支線などを通り、できるだけ車を避けるコース。林間が多いので夏にオススメ。途中、こんにゃく工房さんのオムライスが絶品。それ以外にも鞆淵あたりにもカフェあり。

将軍川林道自転車旅行

周参見駅からスタート。日置川をさかのぼり、市鹿野から将軍川林道を走る。七川ダムを経て古座駅まで。サイクルトレインで周参見駅に戻る。距離が長いため、ヘトヘトになりますから、古座あたりで泊まるのがいいかも。全く人に出会わない秘境ルートでした。

とまあ、こんな具合ですわ。(´Д`)

年間かなり走っていたのだけど、今はほとんど走行なし。_| ̄|○ ガクッ

また暇ができたら再開します。

好ご期待。

(=^・・^=)



コメント

人気の投稿