私のお気に入りの風景。JR紀伊有田駅。

 


和歌山県には有田という地名がいくつかあって、ややこしい。有名なのは、有田市の方である。しかし、今日ご紹介するのは、紀南のJR紀伊有田駅である。串本駅の一つ隣になる。

ここ何がすごいか、というとそのサイケデリックな柄模様である。一歩中に入ると水族館の中に浮かんでいるような錯覚に陥る。

素晴らしいデザインである。知る人ぞ知る映えスポットなのである。

それで串本への自転車旅行の際、立ち寄ってみた次第。

いつまでも居たくなるような静かな駅で、時々通る列車を見送っては涼んでいたな。

鉄道マニアではなくても必見ですよ。ここ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿