今夜は手っ取り早く麻婆豆腐だ。

 今夜は手っ取り早く麻婆豆腐で決まりである。理由は歯のない父でも食べられること。家族全員が好きなこと。

我が家は長らくずっと丸美屋の麻婆豆腐の素である。辛口だ。

それだけだと芸がないので、今夜はネットのレシピを参考に作ってみたい。

ひと手間かけるだけでお店のクオリティになる。^_^

切れていた焼酎も買った。いつもの格安のやつ。1000円しない。(・∀・)

飲めればいっしょですよ。ホント。

うまい酒は確かに美味いが、その分高い。どうせ排出されてしまうのですから、安いのでいいのだ。。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!

ということで、疑心難儀になっていましたが、今日と明日は休みです。明日は午後から父のケアマネのモニタリングがあるので、ちょっと片付けないとな。

毎月スケジュール調整が大変です。特に今月は後半ほとんど休みがない、という異常事態に。

それで急遽明日に決定した、というわけ。こちらから連絡しました。

電気代の請求が来ていました。毎月ここのところ、平均12000円ですな。ま、予想よりは低かったのでよしとしましょう。本当は15000円くらいいっているのではないか?とビビっていたのです。節約対策が功を奏したというわけ。

でも、エアコンは我慢できません。温度設定を28度にしていますが、長時間つけていますね。

夜も二階部屋は暑くて寝れたものではない。

それで朝方までエアコンです。

いつまでこの残暑が続くのだろう。ほんとに嫌気が差しますな。

おかげでまだ自転車に乗っていませんよ。ちょっと乗るだけで汗だくになるので、着替えるとまた洗濯物が増えるし。だんだん主婦目線になってきていて、極力無駄を省く傾向が強くなっています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿