10月は予定ぎっしりの予感。

 9月も中旬である。しかし、まだ暑い。(´Д`)

彼岸ももうすぐであるが、一向に暑さが収まらない。

こんなに暑い夏を経験したのは初めてである。しかし、ようやく秋になったので、喜んでいるが、私は未だ自転車に乗っていない。(T_T)

10月は仕事でも行事が目白押しでいろいろスケジュールのやりくりが大変である。それに職場仲間とのカヌーツアーもあるし。

体力が持つかどうか…。(´ヘ`;)ウーム…

彼岸を過ぎれば、一気に涼しくなるかと思うので、本格的に自転車趣味を再開していきたい。まずは近場から走りたいな、と考えている。泊りがけのサイクリングは11月に予定している。

それまでに徐々に体力を戻していきたい。

さて、行楽シーズンまっさかりであるが、10月の遠足の下見のために、近々、道の駅白崎海洋公園あたりへ行かないといけない。それと湯浅の醤油資料館である。

駐車場やトイレの具合を視察しておきたい。入館料なども。団体の場合、予約が要るのどうかとか。

たくさん写真を撮ってきて、検討したいと思っている。問題点は白崎海洋公園内の展望台へのルートだけだ。これが高齢者にはキツイ。螺旋階段を登って岩山の遊歩道を20mほど歩かないといけない。たぶん、行ける人は限定されてくるだろうな、と思う。

しかし、マンネリ化しているので、行ったことのない土地に行く、というのは十分にインパクトがあるのである。

実際、12月くらいには、このルートを自転車旅行したいな、と考えていて、自宅から自走で行けたらな、と思っている。一泊二日である。

今どきのサイクリストは高性能なロードバイクのおかげで100キロくらいなら、弾丸ツアーでガンガン走り抜けてしまう。私は非常にもったいないことだな、と思っている。じっくりと休憩したり、写真を撮ったりということをせず、ただ、がむしゃらに走る、っていうのは性に合わない。

いつもカタツムリのような超スローペースである。止まることが多いので、ソロが多いのだ。

同じような趣向の人になかなか出会わない。みな、走るのに必死である。

ということで、10月の予定を早くも考えている私なのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿