11月のミッション。護摩壇山ほかどうするか…。

 佳境に入ってきたWAKAYAMA800スタンプラリーである。早いうちから、遠方の北山村とか、那智勝浦とかを制覇しておいたので、後半は楽か?と思いきや、護摩壇山などの山岳ポイントをどうするのか、という難題である。

アプローチがどうしても遠く、日帰りがきついエリアである。

今回も最初は日帰り弾丸ツアーで行くか、と思ったけど、もう体力もそうそうないし、なにより楽しくないしで、どこかで宿泊することを前提に作戦変更した次第。

●参考ルートです。↓

https://ridewithgps.com/routes/44564466

今回はJR藤並駅前の駐車場に早朝より出発し、日の高いうちに山岳ポイントを取ってしまうという作戦。秋は日が落ちるのが早く15時頃になると山間部は暗くなってくる。それで、早朝6時位に駐車場を出たら、まあまあ日の明るいうちに護摩壇山も制覇できるだろう、という目論見である。

予定では清水温泉付近で一泊するとまあなんとか行けるかな、と思っている。弾丸ツアーでも可能かもしれないが、先を急ぐ旅は大人のツーリングとは言い難い。(´Д`)

深まる秋を宿にて楽しむというのも旅の思い出である。

道の駅明恵ふるさと館からは金谷の鉄道交流館を通ってポッポ道という旧有田鉄道跡をたどって藤並駅まで戻るというお決まりのコース。

ただスタンプを集めまくるというのではなく、観光そのものも楽しむという私流の欲張りプランである。

これは一応一泊2日プランなので、11月くらいにまた実施したいな、と思っています。

また、走ったら結果を公表します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿