本日休みで晴天なのだが…。

本日は休みである♪晴天なのだが、母のコロナワクチン接種のため、朝からかかりつけ医に受診予定である。そのため、ロングライドはなし。残りは家の買い物である。

暇にまかせて愛車のタッチアップとかをやりたい。黒のタッチペンで傷の補修である。黒はわかりやすい。それに目立ちにくい。これがいい。

ドライブトレインはいわゆるアルプスギアと呼ばれるTAの44x26Tである。随分と小さなギアだなと思われるかもしれないが、これが山岳になるとめっぽう役に立つ。というか、これくらいの小さなインナーでないと乗っていけない。(/_;)

もう一対一に慣れきってしまうと、これ以上の大きなインナーは付けられない。

激坂だらけの土地ゆえ、重宝している。最近は、このような小さなインナーを付けられるチェンホィールというのが少なくなり、苦労している。スギノあたりにもあることはあるが、交換ギアとかが高いのである。

秋晴れか…。雲ひとつないというのも久しぶりだな。

有田の鷲ヶ峰のコスモスが気になりだしている。しかし、満開は毎年10月の半ばころだとのこと。その間に台風が来たら終わりだ。

今日は行けたらいいが、用事があり無理かもしれない。自転車では到底無理である。私の場合。(´Д`)

乗れたら、ちょっと近所だけでも流そうか、と思うが。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿