妄想旅行を楽しんでいる。

 貧乏暇無し、とはよく言ったもの。

この秋もスケジュールが過密で旅行できそうにない。(/_;)

休日のスキマ時間を使って、グーグルマップやヤフーなどで列車時刻やフェリーの時刻を調べ、妄想旅行を楽しんでいる。これはこれで結構楽しいし、乗り換え時の意外な発見などもあり、ワクワクする。

やはり、車で旅行するより、列車旅のほうが断然風情があるな、と最近思う。

もうすっかり駅弁なども廃れてしまい、残念である。松阪で食べた焼肉弁当の甘酸い味のタレが忘れられない。乗り換えの隙間時間を縫って、駅弁をホームなどでよく食べたのを思い出す。

そのうち、特急南紀号が入ってきて、新鹿あたりまで行っていた。

今回はしまなみ海道への新ルートということで、四国徳島へフェリーで渡り、そこから輪行で今治を目指す、というルートだ。最も日程に余裕があれば、自走で今治まで四国を堪能してもいいだろう。

色々楽しめるもんだ。四国といえば、お遍路さんである。この遍路道を自転車で回っている人もよく見かける。

四国からもフェリーがいくつか出ているようで、四国の針金の先のように尖っている佐田岬のちょっと手前の三崎から、九州へフェリーが出ていて、このルートを使って九州へ走りに行きたいな、というのが願望である。

決行すれば、一週間程度の旅程か。いつの日か行ってみたい。

妄想に耽る私なのであった。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿