10月の自転車旅行だが、ほぼ80%確定である。(^^)

 明日、出勤したら、堂々と10月の3連休を希望休として申告しようかと思う。

行き先は今回は串本である。出発地点は周参見。毎度の古座街道であるが、スタンプの設置場所の関係でこうなる。

今、宿を探しているところ。行楽シーズンゆえ、混んでいるような…。ま、なるべく人が来ないような鄙びた宿がいい。

出発日も平日である。これが絶対条件だ。

元来、私は、予約をする主義ではないのであるが、やはり確定しておいた方が安心感はある。(´Д`)

宿によっては自転車の置き場所がない場合が多々あり、困ることになる。その場合はポンチョとかをかぶせて一晩置いておくか。

夜間雨に降られても大丈夫だろうよ。ま、特段、絶対に濡らしたくないというような帝王の御座車でもあるまいし、ある程度はラフに扱っている。

今回は費用の節約のために素泊まりで行くか、とか思っている。近隣にスーパーとかがあれば、OK。缶チューハイ片手に疲れを癒やすのも一興か。

ま、もともと貧乏性ゆえ、ラグジャリーな旅とは無縁である。最近はどこの宿も無料wifiがつながっていて、持ち込みのPCで夜な夜なブログなどを書けるようだ。まあ、私はそこまで必死に記録するということもないため、帰宅してからの報告としたい。

古座か、串本か、宿に迷っている。まあ、これも旅の楽しみだ。去年は滝の拝のすぐそばの宿で川のせせらぎを聴きながら寝ていたな。これも風情があってよかった。

辺境ばかり探して宿を見つけては泊まる、っていうのを繰り返している。最近は古民家を改造した一軒貸しというのが増えたな。体験型というのか、そういうのがブームみたいだが、私は自転車乗りなので、疲れたら食って風呂入って寝るってので全然イイ。

今宵も秋ですな。コオロギがよく鳴いているようだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿