父もようやく退院か…。

 今日は父の退院前カンファレンスの日である。

ようやく退院の目処がついたわけだ。様子は、歩行可能であり、自宅復帰可能だと思われる。ただ、今までのように二階での生活は厳しいので、ベッドなどを一階に移さないといけない。

今日は午後からである。

朝からは、昨日亡くなったかたの自宅葬があるので、そちらにご焼香に行く予定だ。最後のお別れというもの。

施設で働いていると日常的に亡くなられる方がいる。看取り介護というやつで、今まで大勢の人を見送ってきた。

昨日は夕方に亡くなられた。

最近の傾向としては、家族葬で親族だけ、というのが圧倒的に多くなった。中には私達施設のスタッフだけという場合もある。身寄りのない人の場合。

今日、明日と連休だが、予定が入っていて、自転車による遠出はできそうにない。貧乏暇無し、とはよく言ったものだ。なかなかたっぷりと時間がを持って自転車に乗ることが叶わない。

この前のライドでは、東吉野を輪友と走ったが、まあまあ走れたので、少し自信がついた。今後、本格的にライドを開始する予定。WAKAYAMA800コンプリートまでもう少しだ。

しかし、こうして、サイクリストにお金を使わせるとは、うまく考えたものだな、と思う。しかし、今どきはみなさん、ほとんどが車中泊だったりするから、思うように地元にお金が落ちないことになる。私は、律儀に宿泊を好むので、例外かもしれない。

宿も確定し、後は天気予報だけである。16日から自転車旅行だ。楽しみで仕方ない。

来月も自転車旅行を予定している。護摩壇山周辺のスポットを一気に集めるため。ま、贅沢な趣味だな、と最近思う。(^^)

まあ、年齢的にもいつまで乗り続けられるかわからないので、走れるときに走っておきたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿