秋晴れですが、真夏並みの暑さって…。

 もう秋晴れが続くようになった。しかし、昼間は猛烈に暑いのである。自転車に乗る人もちらほらと見かけるようになったが、私はまだ乗っていない。(´Д`)

そろそろ、輪友ともいっしょに走りたいな、と相談しているが、なかなかスケジュールが合わず実現には至っていない。

ソロライドの方はちゃくちゃくと計画中である。串本へまずはスタンプラリーである。その後は護摩壇山とか、高野山となる予定。地図を見ていると年中工事中通行止めの箇所が何箇所かあり、その場所にあるスタンプをどうやって取るか、というのが課題だ。

危ない長大トンネルが控えていて、これを車でできるだけ迂回してしまいたいと思ったりする。

サイクリングに適さないほど交通量が多く、路肩も狭いのになぜか、青線が引かれていてびっくりすることがある。

次回行く予定の周参見からの古座街道は静かな道だ。交通量もほぼない。ただし補給できる店も乏しいため、サドルバッグにかなり食料を確保していかないといけない。一枚岩モノリスあたりまで来ると食べることができると思う。

シフトが固定次第、宿を確保したいと思っている。

コスモスも咲き出す頃である。また見頃になったら見に行きたいものだ。此のへんで行きやすい場所といえば、和泉市にある和泉環境リサイクル公園とかがいい。無料でたくさんの草花を堪能できる。

道の駅四季の里公園もいい。ここはスタンプラリーのポイントだったな。グルメがメインだったら、昨日行けなかった道の駅海南サクアスか、有田の辰が浜漁港の浜のうたせである。

どちらも朝早くから到着しないと肝心のランチにありつけないグルメスポットである。

和歌山には最近こうしたグルメと物産の両方を兼ねた店舗が立ち並ぶようになり、あちこち散策する楽しみが増えた。遠く県外からの車も目立つ。

金土と連休となるが、天気がイマイチのようで遠出はできそうもないな。

ちょっと残念である。しかし、遠出したとて走りきれる体力が今はもうない。(/_;)

ちょっと近所でリハビリライドが必要なようだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿