暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだな。

 ようやく彼岸になった。猛烈な暑さも和らぎホッとしている。昨夜は雷がものすごかった。

その後に豪雨である。なんでもここ紀北あたりでは、線状降水帯が発生したそうな。

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

今も奈良県の五條市南部とか天川村あたりに警戒警報が出ているようだ。

さて、明日のポタリングに向けて準備していたところ。キャラダイスのサドルバッグにスペアタイヤやら、工具やらポンチョやらを詰め込んでいた。今回は秘密兵器のマルニのクイックショットという瞬間パンク修理剤も持っていく。ピンホールなら、これで十分間に合うという。

チューブラーはパンクが厄介だと皆が敬遠するが、私はそうは思わない。案外、パンクしないものである。それにまんまるの構造なので、クッション性がよい。リム打ちなどはあまりない。

スペアタイヤがかさばるのが唯一欠点かと思うが、私のように大荷物を大型バッグに入れているような人には関係ない。(^^)

明日はランチも楽しみだ。最近は、古民家カフェとか、ぽつんと田舎にあるような食堂に入るのが好きになった。意外と美味しかったりする。

明日は輪友のK氏と二人である。ソロと違い、話ししたりしながらのんびりと進めるので、楽しい。

グループライドも嫌いではない。ただ、ペースが遅いので迷惑になるかもしれない。それに頻繁に立ち止まっては写真を撮ったりするから。

もう何度目かの東吉野コースである。景色が目に浮かぶようだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿