今日は走ろうと思ったが…。

 朝から、買い物、ガソリン給油と走り回っていた。午後からでもちょっとポタリングしようかな、と思っていたが、朝からいきなり雨が降った。ようやく止んだが、まだ降りそうな気配である。(/_;)

出かけられないので、悶々と部屋で過ごしている。

仕方ないので、ネットで部品を見たりして過ごしている。今月はもうペダルを買ったのでこれ以上は無理。それで、来月買いたいものがないか、考えている。

次車の部品蒐集は順調である。期限が決まっていないので、別に慌てて集める必要もない。チューブラータイヤにぞっこんであるため、リムを買うかどうか思案中。

最近は、チューブラータイヤは豊富に売られているものの、肝心のアルミのリムがない!これは危機的な状況であって、台湾のキンリンあたりが作っているだけか。アンブロも止めたしな。まだ、マビックは若干残っているのかな?あっても高価だと思う。

台湾部品は品質がよい。おすすめである。日本製が一番だが、最近は海外の部品に押され、高性能なもの以外は皆海外生産だ。

デュラエースは、確か、堺で作られていると聞く。私の買っているティアグラなんてシンガポールあたりかな。(^^)

ま、それでもシマノ製は間違いがない。ただ、デザインが好きになれない。黒傾向ばかり。

マイクロシフトにもう少し頑張ってほしいところだが、今まで買っていたRメカなども廃番との噂を聞く。流通在庫のみのようだ。

シルバーパーツは決定的に少ないのである。(/_;)

私は、まあ、最悪なければないで、シマノで組むが、どうしても見た目にこだわる人は、我慢できないようだ。

朝からAD藤本さんのyoutube動画でグランボアが紹介されていたので、見入っていた。一度も来店したことがないが、いつも私は通販でお世話になっている。(^^)

もし、ここのランドナーパーツがなかったら、今のランドナーの命脈は絶たれていただろう、と思う。それほど重要拠点である。特にここのタイヤとリム、それにハブはもう絶対の必須パーツである。

さて、もう少しネットを徘徊することにしようかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿