田舎暮しの番組って多くなったな。

 最近、TVを見ていて思うのですが、田舎暮しという看板の番組が多くなったように思うのは私だけでしょうか?

代表的なものは、ポツンと一軒家。そして、なぜ、そこ?とかテレビ東京とかも力を入れているようです。

昨日はロングの番組編成で、見ていてなかなかに面白かったです。特に和歌山県の特集でして、これは集中して見ていました。前から気になっていた熊野古道で小口にある民宿百福さんとかは、連日の予約で大盛況だとか。特に外国人ばかりで人気なのだそう。ご主人の英語力もなかなかで、見入ってしまいました。ここの宿、私も目を付けていて泊まりたかったのですが、とても現状は無理と思いました。(^^)

オーバーツーリズムとかが問題になっているけど、今、外国人の人たちは日本の田舎に注目されているようで、和歌山でも熊野古道とかは凄まじい人気となっています。バスもほぼ外国人というありさま。

以前、新宮方面のスタンプラリーを回ったときも外国人が多かったですね。

皆さん、思い思いに熊野古道を歩いて民宿に泊まって旅を満喫されているようです。

ある意味、日本人より日本の良さをわかっているのかもね。

さて、本日ですが、連休二日目で、晴天です。予定もぽっかり空いてしまい、突然ですが、中辺路方面のスタンプラリーをしてきます。今日は3つゲットする予定。中辺路は最近の観光ブームでレストランが多くできていて、ランチも楽しみです。どこで何を食べようか? (^^)

乗っていく自転車にこれまた悩みますが、毎度のクラブモデルで行こうかな。当然のチューブラー仕様です。

最近、こればっかりです。しかし、チューブラーの軽い走りに慣れてしまい、好きで仕方ないですね。

アプローチが遠いため、早朝の出発を予定しています。後少し。

本日は走行距離は50キロ程度です。大したことなし。ただ、山岳地帯で厳しい峠越えが待ち構えています。

平日なので、ローディは少ないかもね。何人出会えるかな?

それでは、また行ってきたら写真など公開します。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿