【レポ】WAKAYAMA800_乙女の寝顔ライドの巻






急遽ぽっかり予定が空いたため、急いで身支度し、早朝よりWAKAYAMA800のスタンプラリー再開となりました。

行き先は、世界遺産熊野古道で有名な中辺路あたり。

まず、近露のAコープ付近の駐車場に車をデポしました。真っ先に道の駅熊野古道中辺路へ向かいます。トンネル一つ抜けてからちょっと登って到着。バイクラックと入口にスタンプはありました。まず、1つ目ゲット。(^^)

また、引き返します。なぜかというと、この長大トンネルの逢坂トンネルをパスしたいから。しかし、後でわかったのだけど、どうしても通らないと無理だったのでした。(´Д`)

そして、県道217号に入ります。ここ、つい最近までずーと通行止め。いつになったら開通するのか?と絶えず道路情報を見ておりましたところ、やっと開通したと。それで、今日は通れるうちに取ってしまおうということで、急いでここに狙いを定めたのでした。

この県道は写真の通り、ほとんど車のこない秘境ルートでした。清流の日置川を眺めながらのご機嫌なポタリングコースです。

だいぶ下って、乙女の寝顔の看板を発見。博物館みたい建物の前にありました。ここねぇー、電柱が邪魔なのよ。電柱が。これさえなければ、看板ごといいアングルで写真に収まるのにね。全く。ヽ(`Д´)ノプンプン

さて、ここでドリンクをと…。おや?ない。あ、車にドリンクを忘れてきたー。_| ̄|○

仕方ないので、地蔵峠を越えて熊野古道館までがんばります。このR371の地蔵峠ですが、平瀬の方からは大したこと無し。楽勝です。以前は滝尻の方から登ったけど、めっぽうしんどかった。今日は脚付きなし。(*´σー`)エヘヘ

熊野古道館到着。中国語を喋っている団体さんがトイレからぞろぞろ出てきて古道館の中へ入っていきました。私はスタンプが目当てなので、必死にQRコードを読み込もうとするのだけど、ここ携帯の電波が非常に弱い。なかなか取れず焦る。

やっとこさでゲットし、本日は予定通り3つゲットとなりましたが、案外順位は上がらないのね。みんな、この夏中に必死になって集めているみたい。まだ、90台ですわ。

ま、順位なんてどうでもいいのよ。最終的に目標はコンプリートですからね。

今日もエアーをカンカンにしたチューブラーは滑るように走りました。気持ちいい。

さて、今日はちょっと寄り道して、福定から入って大銀杏の木を見て、旧道の逢坂トンネルを抜けて近露へ降りようと思ったが、このトンネル、現在通行止めだって。(/_;)

もう立派なバイパスができたから、用済みってこと?ハイカーの気持ちなんて全然考えてないんだな。世界遺産が泣くよ。まったく。

文句を言っても仕方ないので、元のR311に戻り、恐怖の逢坂トンネルを抜けることに。これが長い1キロくらいある。そして、暗いし車は多いし、路肩は狭いし。本当に轟音とともに車が近づくと恐怖しかない。∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

キャットアイのボルト400を全開にして、リアもキャットアイのテールを点滅させてと、突入した。抜けるのに10分ほどかかりました。上りなもんで。(´Д`)

途中、大型トラックも来るし、ほんとに怖かったな。

ま、ブルベの蛍光ベスト着ているし、対策は万全ですがね。

さて、駐車場に戻ると、ちょうど12時でした。腹ぺこなので、とろろ料理を食わせる店が眼の前にあったので入ることにした。

当然のとろろ定食でしょ。ということで、ずるずるととろろをすすり、元気回復して、帰って参りました。

自宅到着は15時10分。

あー、難関のスタンプを3つ取ったので、一安心。次はどこを狙うかな。
(「・_・ ))キョロキョロ( 「・_・)

ということで、次の連休も晴れてほしい私なのでした。
(=^・・^=)



コメント

人気の投稿