10月の旅行計画…。(´ヘ`;)ウーム…

Wakayama800のスタンプラリーをそろそろ再開したいな、と思っていたら、もう9月も半ばである。(´Д`)


10月後半にでも自転車旅行でスタンプ蒐集も兼ねて行きたいな、と考えているところである。

一番自宅から遠い串本エリアを自転車旅行で一気に集めるという作戦である。グーグルマップとにらめっこで朝から作戦を練っていた。遠方ゆえ、全アプローチを輪行とすると、金額が厳しい。それと列車本数の少なさ。それで、周参見あたりまで車で行って、後はのんびりサイクリングする、という作戦が良かろうかと思う。ま、距離にして70キロほどで古座街道を下ると、古座の町に着く。

古座あたりで宿を取り、一泊すると良かろうか。一日目のスタンプは佐本渓谷、一枚岩、虫食い岩である。

翌日は、串本の紀伊大島へ渡り、トルコ記念館のスタンプをゲット。そして、潮岬と回り、海岸沿いにのんびり走って、道の駅すさみのスタンプもゲットする。後は道なりに海岸沿いを走って周参見駅まで。

これくらいゆったりプランで行かないとしんどい。それにもったいないと思う。せっかくの観光旅行なのであるから、のんびりと行きたいものだ。

10月後半でも行くかと考えている。そういえば、昨年は周参見からやはり古座街道で滝の拝であった。相棒もいっしょで土砂降りの中のツーリングであったな。

しかし、こういう悪天候のツーリングもまたいいものだ、と感じている。印象が深い分、思い出に残るから。

雨天の中を走ると普段は感じられない、装備への気遣いもわかる。泥除けのありがたみも嫌というほどにわかったものだ。

串本エリア。やはり家からは遠い。周参見に10時着くらいでいいかな。名物のさんま寿司をまた、すさみ食堂で食べたいものだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿