旅行に備えての防備録。

 父の入院先の病院から連絡があり、コロナ禍でちょっと退院予定が伸びるようである。

10月中旬には自転車旅行に行きたいと思っており、なんとかうまく調整できたらと思う。最近の父の様子では、自力でトイレには行ける様子であるため、ホッとしている。

あとは、二階のベッドを下に下ろし、母の寝室にセットするだけだ。整理するとどうにか二台のベッドが置けるようである。

毎日、それにしても暑い。異常である。9月中旬なのに真夏なみの暑さである。それで、休みであっても昼間は走れたものではない。私の地域は、河岸段丘の地形であり、河川に沿って広大な平野が広がっているため、まったく影がない。

山間部に行くにもしばらく走らないといけないので、真夏は全く乗っていない。

足ももう萎えた。(;´д`)トホホ…

10月の自転車旅行は厳しいものになるか、と思う。全く走力が落ちているため、歩きどおしになるのではないか、と思うのである。仲間と走ったらさぞ、迷惑だろうな、と思う。

乗っていくのはチューブラーのクラブモデルである。昨日、注文していたザック用の防水カバーが届いた。試しに装着してみると見事にぴったりであった。オレンジ色の目立つ色。

キャラダイスのロングフラップのバッグに付けようかと思っている。去年の雨天時の自転車旅行で防水カバーの大事さを思い知った。バッグの中身が濡れてしまうと、着替えなども濡れてしまい、さっぱりである。

旅行に行くとなると案外忘れるのが携帯電話の充電器である。これ一式を忘れると宿にいる間に充電ができない。翌日電池が切れて使えない、という最悪の事態になる。携帯は今や命綱である。電池切れだけは絶対に避けたい。

旅行前に物品リストを作り、チェックして忘れ物のないようにしたいと思っている。

シフトが固まり次第宿の予約を取りたいな、と考えている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿