昨日は楽しかった。心地よい疲労感の本日。

 昨日は実に二ヶ月ぶりに自転車に乗った。最初走りきれるのか、と不安だったが、杞憂だった。ヒルクライムもゆっくり漕げば問題なく、行けた。(^^)

津風呂湖のダムへの上りで足慣らしし、休憩しながらゆっくり走る気持ちよさ。久しぶりに会った輪友とは会話が弾んだ。

ランチに目をつけていた店も素晴らしかった。

さて、次はソロで串本への自転車旅行である。WAKAYAMA800のスタンプラリーだ。串本エリアは特に自宅から遠く、泊まりでないと取れないことになる。

一泊2日の旅程である。雨が降らなければいいが、降っても強行軍である。秋の一枚岩も楽しみの一つ。

乗っていく予定にしているのは、昨日乗ったチューブラー車であるが、なかなかによく走る。それにパンクも心配ないようだ。

これを還暦記念車とするのがいいかな、と今考え中である。高価なフレームを発注すると、また台数が増えてしまう、というジレンマがあるため、躊躇している。

まだまだ駆動部もよく動くし、あと二三年は、これでこのまま乗り続けてからオーバーホールとしようかな、と思う。

換装する部品は徐々に揃えてあり、問題ない。後ろ泥除けを少し改造して輪行仕様としたいと思っている。

まずは、この秋を存分に走り込んで楽しみたい。夏場全く走れなかった不満を解消したいと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿