自転車旅行の強い味方。マルニクイックショット。

 瞬間パンク修理剤というものがもてはやされて数年経つ。

その名も有名なのが、マルニのクイックショット。私も一つ持っている。お守り代わりである。パンク修理が困難なチューブラーにあって、これは救世主だ。ただし、裂けるようなバーストには通用しない。

ピンホールパンクならほぼ、これで事足りる。スペアチューブラーの他に次回は、これを一本持っていこうかと思う。気分的に全然余裕が違うから。(^^)

参考:秒でロードバイクのパンク修理完了!!マルニ・クイックショットの使い方

とにかくやっかいなチューブラータイヤのパンク対策としてこれは一本ほしいところ。

これとスペアチューブラーさえ持っていれば、自転車旅行もなんのその。

意外と小さいのでかさばらないし、いいですよ。これ。

おすすめですね。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿