4月のポタリング予定。将軍川林道とか…。

 

さて、今月も残り半分となりました。(゚∀゚)

後半、25,26日と連休なのですが、予報を見ると限りなく雨。(/_;)

それで、4月の予定を考えているところです。GWに入るまでに紀南へ行くか、と思っています。毎年のようにこの時期に将軍川林道を経て古座川を下るというコースが好きで行っています。

若干林道は、グラベルが混じっているような感じですが、全体的にしまっていて走りやすいですね。

カーサイで周参見まで運んでしまいます。帰りは古座駅からサイクルトレインで周参見まで。

平日の連休で日帰りで行こうと思っています。周参見あたりは我が家からは比較的近いのです。高速に海南から乗れば、すぐ。

新緑の中を走るって気持ちいですね。

月末くらいになると来月のシフトが出るか、と思うで楽しみにしています。ま、平日ですがね。この方が混まなくていい。

(=^・・^=)


コメント

SORA さんの投稿…
こんにちは。昨日はありがとうございました。


将軍川林道に関連して気になっている道がありまして、大瀬から宮城川沿いに県道36号の城まで抜ける林道があるんですよね。たぶん半分くらいダートかな?
ただ崩落しているという情報もあり、最近の事情はよくわかっていません。ここが通れるとかなり面白いコースを組めるんですが。

このルートを走ったら大瀬小学校跡は必見ですよ。場所は宮城川分岐のちょっと北側、ヘアピンカーブのところです。ちょっと横道へ入るので普通は気付きません。だいぶ崩壊が進んでると思いますが、記念碑とかもあってなかなかの見応えです。

サイクルトレインを利用して片道コースは便利ですけど、90kmともなると時間を合わせるのがなかなか難しそう。途中で何かトラブルあったら乗り遅れる可能性もあるのが怖いんですよね…
nonki さんの投稿…
昨日はお疲れ様でした。
大瀬からの枝道の林道。よくご存知ですね。私もその道は知っています。遠い昔に一度ランドナーを押して通ったことがありました。眺望はよくないですね。確かに地面はグラベルでした。ただ、比較的よくしまっていて走りやすいと思いました。

今はどうなっているのかは知りません。大瀬小学校跡ですか。これは知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます。
確か、将軍神社はもう崩壊寸前でしたよ。鳥居が崩れかかっていたな。

そうですね。サイクルトレインというか、本数自体が少ないので、余裕を持って計画しています。朝、夕には何本かあるみたいです。まあ、周参見にデポすれば、駅から出てすぐ駐車場なので楽なんですわ。

志原海岸だとかなり駅から遠いですよね。

人気の投稿