還暦記念車は夏以降に購入かな?

 散々、ここでもクロスバイクを買うと公言してきたが、その前に車検があったのを忘れていた。(゚∀゚)

もう昨日車検の予約を入れたので、来月、中頃に車検である。まとまったお金が要るため、クロスバイクの購入は先送りとなる。(/_;)

ま、今も潤沢に自転車を持っているから、乗るには別段困らない。

よくもまあ、道楽でこれだけ集めたもんだ、と我ながら感心する。しかし、上には上がいる。人生短いんだから、精一杯、自分のやりたいようにやるのが、肝心だな、と最近思うわけである。だから、工具、自転車、部品と散財したが、全然後悔はない。反省もしていない。(゚∀゚)

反省するどころか、もっといろいろ物色して購入して楽しみたいと思っている。後わずか20年ほどしかないのだから、当然だ。

終活なんて、暗いことを考えていてはイケナイ。やりたいことをやり尽くして、死ぬのだ!

ブハハハ!(≧ε≦)ノ))

仕事は出勤と休みの交互のワルツステップでなんとか乗り切っている。今日から3連続勤務。ちょっとしんどいが、その次が連休続きとなるため、やむなし。

近所からはあのおじさん、何の仕事しているの?と不思議に思われていると思う。私は、謎の人物なのであーる。(*´σー`)エヘヘ

最大希望休が3日ほどしか取れないので、旅行も東は関東まで。西は中国、四国くらいまでとなる。(/_;)

佐世保とか西海市あたりの海岸線も気になっているが、遠い将来に行くことにして、今は、この限界内で我慢することとする。

しかし、よくよく見ると日本も狭くなったなぁ、と感じるわけだ。高速道路が昔と比べると本線支線合わせて網の目のようにあり、もうこれ以上要らないだろう、と思うほど。

丹後半島付近も大昔に行ったきり。また行きたいと思う。宮津の冨田屋の海鮮丼は最高だったな。(゚∀゚) また、食いたい。

伊根町の舟屋もまた見てみたい。できれば、泊まりたい。

琵琶湖も行ったなー。春の琵琶湖は風がすさまじく、踏んでも踏んでも進まなかったな。(゚∀゚) よし笛ロードも良かった。

歴史的建造物の近江八幡のYHの建物は渋かった。安曇川付近の道の駅はオランダみたいで、びっくりしたな。風車村だっけ?

割とあちこち出没しているが、また、再始動したいと思う。

浜名湖も良かった。食べた鰻丼が忘れられない。やはりご当地の逸品は、味が絶妙でしたな。

長らく、所属する4040クラブにも顔を出していないな。5月くらいに全国オフ会があるか、と思うのだけど、5月は仲間とのカヌーツーリングの約束をしているので、無理っぽいな。

カヌーはまたしても南紀の古座川ですよ。

今、串本町はロケットの打ち上げで大いに盛り上がってますな。今日が打ち上げ日だったような。田舎だけど、渋滞予想が出ているらしい。(*_*)

私の泊まった宿からはロケットが丸見えでお部屋はたぶん、満室だろうな。

私が住んでいた頃の串本とは隔世の感であります。田舎の何もない町だったのに…。

今はロケット打ち上げで宇宙開発の基地になるとは…。

まだ、出勤まで時間があるので、Linuxいじったり、観光地めぐりをして、時間を過ごそうっと。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿