気になる加茂郷へのルート調査ドライブでした。

 

今日は曇天で時々雨の降る寒さ厳しい一日。時間も若干あるので、ドライブで気になる加茂郷への下りコースを下見に行きました。

まずは、道もひとつひとつ確認し、確実に通じていることを確認しました。

このコースは加茂郷への尾根伝いに作られているみかん畑への道などが入り混じった複雑なルートですが、別段迷うこともなく、行けました。

加茂郷では目印の地中海料理のお店、ビストロセレーネさんが見えたら正解です。

このコースあまりにいいので、今度の22日あたりにポタリングに行こうかと急遽、九度山行きの予定を変更することにします。(゚∀゚)

毎度の急な心変わり。(*´σー`)エヘヘ

久しぶりに海をみたい、って気持ちが高ぶっていて、このコースは最後にバーンと海が見えるのがイイ。下津の塩津の漁村が小さくイタリアの町のような景観で見えたので、ここの景色が気に入りました。今度行くことにします!

前70キロちょっとか…。家から自走で行くかな。ちょっとずつライドの距離を伸ばして、冬中鈍った体を鍛え直したいと思います。

乗っていくのは今日整備予定の32Bランドナーにしようかな。調子を見がてらということで。

県外などの遠方からお越しの方は海南駅前のコインパーキングに駐車してそこからスタートでもいいですね。これだと加茂郷駅から輪行で海南まで帰るとするか、余力あれば、そのまま国道42号を自走して海南駅まで戻るってのもいいかと。

ま、あまり知られていないような道ですが、静かで車来ないし、いいです。気に入りました。このルート。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿