4月予定の将軍川林道行き詳細を考えてるところ…。

 もうすぐ春。待望の4月ですよ。自転車の季節到来ですね。長かった冬もようやく終わりが見えました。これからは一年でも最も自転車に最適のシーズンとなります。ポタリング全開の季節ですね。

それで、私は、4月に周参見あたりへ行こうかなと画策中。

具体的な見どころマップを作成しましたので、見てくださいな。

コースは前に書いた通り。周参見から日置川沿いに遡って市鹿野橋を渡って右折。後は道なりに将軍川林道を行きます。

この無人地帯は大自然まっただ中で、静寂です。しばし喧騒を忘れての極楽気分です。

そばを流れている清流のきれいなこと!

今頃の季節だと鶯が鳴いていたりするでしょうね。

いつも長い暗い上露の近くのトンネル出口付近で休憩しています。補給ですね。これから先は長い長い無人地帯ですわ。

今回、古座川へ下ると、途中、七川ダムのちょっと下あたりに見落としそうな吊橋があるのですが、それを渡ってR371と反対側へ行きます。美女湯温泉があります。14時位からで、各日営業みたいなので、入れるかどうかわかりませんが、入れたら入りたいですかね。

ここの泉質はほんとうにいいですよ。

そして、時間があれば、三尾川の光泉寺にも寄りたいな。大銀杏の木があります。老木です。

後はのんびりと古座川沿いに下るだけ。下り基調。古座駅に着いたら、バラすこともなし。サイクルトレインだから。(゚∀゚)

これが一番ありがたい。輪行だと列車時間が気になるので、焦りますが、まるごと乗せられたら問題なし。ぎりぎりでも間に合いますから。

ま、時間次第では前回みたいに2時間待ちとかなるでしょうね。

あぁ、楽しみになってきた。シフトが出たら天気と相談で決行します。

周参見駅へ戻ってきたら、駅前のすさみ食堂は外せません。ここのさんま寿司を食べたい!激ウマですよ。前に食べたのがどうしても忘れられないのでした。

気さくなおばちゃんがやってる店。

食の記憶って絶対に薄れませんねぇ。なぜか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿