nonki工務店?玄関ドア補修完了!

 

バネの力でドアが急にバタンと閉まったり開いたりするのを防いでいます。うまく考えてますな。


バネの上部はこのようにフックを引っ掛けております。このワイヤーでドアの開き具合が調整されております。


ドア部分はクローザーを取り去った跡の鉄の台に強力磁石のフックをくっつけて対応しております。これでも剥がれません。強度十分のようです。


地元の工務店さんにドアの修理をしてもらって、残っていたクローザーの取り付けですが、自分たちで工夫してやりました。クローザーを取ったのは私。今回アイデアを活かして取り付けたのは弟。

見事です。人呼んでのんき工務店かな? (*^^*)

これで玄関ドアが風に煽られて急にバタンと閉まることがなくなりました。それと勝手に開くこともありません。やれやれです。

ホームセンターなどに行くと次々とアイデアが浮かんできますね。この例で部材代は約6000円ほどでした。これ、職人さん呼んで付けてもらうと数万円かかりますよ。ほんと。

うちは兄弟揃ってこういうDIYが大好きなのです。兄は自転車狂。組み立てから調整までなんでもやります。弟も負けず劣らずの器用さで、今回も大活躍でした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿