グーグルマップのまだまだ知らない機能に驚愕。

 いつも旅行に行きたいなぁ、と夢想してはグーグルマップのお世話になっている。プラニングして、スポットを保存してリスト化できる機能があるみたいで、これを試してみたら便利なこと!

次回の五条〜紀の川市ポタリングの見どころをリスト化してみました。↓

https://maps.app.goo.gl/9m1f6tQdKVBojX5x6

これは非常に便利。いっしょに走る仲間に共有リンクを送るだけ。これで、輪友もどういう見どころがあるのか、よーくわかりますな。

カーナビを検討してみたけど、あまりの馬鹿げた高価格にビビって、付けないことにした。

スマホのグーグルマップだけで十分ですよ。(゚∀゚)

これで無料なんだから、至れり尽くせり。

今年中になんとかしまなみ海道方面へ旅行に行くか、と思っています。2泊3日程度。

自転車旅行なので、何があるかしれたもんじゃないけど、カーサイなら大丈夫。最悪になっても帰ってこれますから。(゚∀゚)

秋頃を狙っています。真夏は宿が混むし、予約が取りにくい。とくに繁忙期の夏休み期間。

だから、人の行かない平日を狙います。高速道路も渋滞しないし、宿予約もスムーズ。なにもかもいい。

なぜか、尾道方面は過去4回ほども行っており、だいたい土地勘があります。(゚∀゚)

以前はクロネコのサイクリングヤマト便ってのがあったので、それでバラして袋詰にして、クロネコ止めで送りつけていました。

往復手ぶらの楽ちん旅行だったのですが、このサイクリングヤマト便が廃止になり、もう使えません。

しかし、ぶん投げられたりして、Rエンドひん曲げられた。信州でのできごと。だから、懲りてそれ以来使っていませんでした。

今後は全部カーサイと輪行ですかね。パークアンドライドですね。

車の機動力を侮っていましたが、軽自動車だって、休憩を適宜挟みながら行くと、長距離も可能ですよ。私の友人なんて東京へフラッと行って帰ってきたりしていますから。

グーグルマップの知らなかった機能を使うことで、旅行計画が一気に楽しいものになりました。

ポタリングの日も近づいています。あー、楽しみだ。

クロスバイクもどきくんも絶好調。車重が重いのだけが難点ですが、愛着のある一台。末永く乗り倒す予定です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿