ライトウェイの泥除け取り付け完了。

 ドライブに行ってきて、ちょっと疲れたのでうたた寝していたら、夕方になっていた。(゚∀゚)

夕方から起き出し、部屋で愛車の泥除け取り付け作業をしていた。買った泥除けは台湾のライトウェイのポリカーボネート製のもの。45mm幅のもので、32Bのタイヤにはちょうどぴったりである。シルバーなので、遠目には軽合金製か?と見間違うほど。

松葉型ステーが付いていて、取り付けの調整が楽だった。ブルーメルなんかと同じ手順である。これでステーや取り付けネジ小物類が一式付いて6000円以下で買える。これはお得だと思うのだけど、前泥除けなんかは普通のランドナーに比べると短い!

これを許せるかどうかだな。私は泥水がある程度防げればOKなので、全然いいと思っている。ランドナー原理主義の方からは総スカンを食らいそう。(゚∀゚)

今日はもう時間切れでペダルの換装は明後日にすることにした。

ペダルを三ヶ島のシルヴァンツーリングイージースーペリアに換装する予定だ。輪行時にワンタッチで取り外しできる。両面フラットなのでフットサルシューズで漕ぎやすいし、押し歩きしやすい。

私が最終的に行き着いた結論である。両面フラットペダルはイイ。

さて、前の記事で書いたが、明後日は加茂郷あたりへ降りてくるルートをポタリングしてくる予定である。今日はあいにくの天気で雨が降っていたため、写真は撮らなかった。

次回たっぷり撮ってきます。(゚∀゚)

両側に時々、海が見える素晴らしいコースだった。ゴルフ場あたりまで激坂であるが、それを乗り越えると、極楽の下り基調である。

名店のビストロセレーネは健在のようであった。今日は祝日でお客がいっぱい来ていそうだった。車がいっぱい停まっていたから。

こうした人知れずいいコースというのを発掘するのが好き。

これからも地図を見ていて、うむ?というような地形とかに出会ったらすかさず調査に行きたいと思っています。

好ご期待。

コメント

人気の投稿