雨続きですな…。

 日曜日です。きょうも出勤です。(゚∀゚)

連日の雨模様でまるで梅雨ですね。次の休みは月、火ですが、雨ですな。(/_;)

なかなか定期的にポタリングできないので、走力も一向に回復しません。やはり少し負荷をかけて走り込まないと走力は付いてこないみたい。

月、火がもし、晴れだったら将軍川林道あたりをやろうかな、と考えていたけれど、まだ無理ですね。

となるともう今月は連休が残っていないので、来月に決行かな。

来月は車検もあるしで、車を出せる期間が限定されるのです。それで予定を立てたいけど、まだシフトが出ないのでなんとも言えません。

それに道路状況ですな。行きたい箇所がことごとく通行止め。まず、チャンス到来の三重県南部の水呑峠ですが、これは4月くらいに行けたら行きたい。グズグズしているとまた台風シーズンになるため、通行止めにすぐなってしまいますね。

アプローチも遠いため、日帰り弾丸ツアーだと連休の前日がいいな、となります。

天気と連休のシンクロが難しいですね。ここ、といった日が雨だもん。(/_;)

連泊の旅行はしばらくないかな。

春、夏とあっという間、でバタバタしているうちにまた秋となって年が変わると…。年間スケジュールとか立ててみると、一年があっという間ですね。どんどん人間、死に向かって進んでいるんだなー、と思います。

世間では終活だとか断捨離だとか言われているけど、死ぬ前にやりたいことをやり尽くすのがベストですね。

散々、自転車でもディスクブレーキがだめだとかぼやいてきましたが、自分が試しもせず、いい加減なこと言うな、と怒られそう。(*^^*)

だから、ディスクブレーキ(油圧ね!)も死ぬまでには試してみたい気もしています。輪友に言ったら、買いましょう!って言われたけどね。(゚∀゚)

今風のワイヤールーティンにするのなら、もう油圧とDi2かな、と思いますが、どうなんでしょう?

いざというときとか、出先での危機的状況をすぐ想像してしまいますね。ま、私はLinux信奉者なので、Di2持ってもチューニングとか、PCでできそうもありません。これだけのためにPCを増設するのも馬鹿らしいし、やっぱ無理かな。

Di2だけはデモンタブルの自転車で威力を発揮するかと思います。分割時のワイヤー処理がない分、すっきりですね。Di2を活かしたデモンタブルを一台ってのはイイ!

新しいものを否定し続けるのって、要するに自分がジジイだって証拠。試してみてからだめだ、と言いたいですかね。

反省です。

しかし、これらの最新メカはメンテに手間とお金がかかるのは事実。これらを承知の上で使うのなら文句なしです。でも、私のようにいい加減な人間には向かないのかもね。

今のブレーキはシューの減り具合が目で見てすぐわかるから交換時期もすぐわかるけど、ディスクじゃなー。

ま、どうでもいいですわ。使える機会が来たら、使いますよ、っと。

それにしても晴れてほしいですね。雨も3日も続くと気分が滅入る。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿