所属するクラブから更新しますか、だって。

 私は地元のサイクリングクラブにも所属しています。KCC(紀の川サイクリングクラブ)っていいます。昔、一度入っていて、一旦抜けました。今は二度目の入会です。(^ω^)

といっても土日がことごとく仕事のため、みなさんと走る機会はありません。(/_;)

それで会費だけ払っている状態の幽霊会員です。

この3月末にもピンクリボンサイクリングっていうのが開催されるみたいで、紀の川フルーツラインを主としてそのコースは風光明媚でいい感じ。しかし、日曜開催なんですよね。(/_;)

私は前月の月末頃に来月分のシフトが決まってしまうため、それまでに日程がわかっていたら、一応希望休なども出せるかと思うのですが、ぎりぎりになるとシフト調整が難航し、言い出せなくなります。(/_;)

それで、土日は基本無理かな、ということです。

ま、たまに土日も休みはあるのですが、シフト出るまでわかりません。

輪友とのコラボ企画もそういう事情から、平日開催となるのでした。幸い、平日でも還暦過ぎのおじさんたちにとっては割と調整しやすいみたいで驚きましたがね。(^ω^)

クラブには継続利用をします、って伝えておきました。明日あたり会費を入金する予定。自転車保険他ですね。

また、クラブの年中行事でも参加できそうなら、参加したいな、と思うのだけど、今どきはみなさんカーボンロードだろうから、ついていけるかどうかです。問題は。

巡航が早い集団だともう無理。(/_;)

私は常に時速20キロ以下の人ですからね。ヒルクライムも激坂はまず押し歩き。なので、集団で走ると気を遣うのでいつもだいたいソロなんですわ。

前回はレアな例で、仲間との走行会でしたが、めったにありません。

自分でクラブらしきものも作ろうかとしたことがありました。ジモティーとかで募集して。

でも、やはり世の中の常識は土日休なんですね。(/_;)

未だ、一度も走行会を実現できておりません。そろそろ土日がもし、休みなら、声かけして、走行会をやりたいな、と考えておりますが。どうなりますやら。

桜の季節。温かい日差しの中をポタリングなんて、素敵ですね。粉河の龍門橋のたもとに桜のトンネルと呼ばれる見事な桜並木があって大和街道と重なっていますから、プラニングも楽です。

お昼は例の輝味食堂あたりかな。

来月のシフト楽しみです。どうなるかなー。

GWは論外ですがね。

(=^・・^=)

コメント

SORA さんの投稿…
私も巡航速度が速い集団にはついていけないのでソロライド専門になってますね。ただ集団で走りたくない理由がもう一つ、それは必ず土日開催だからです。

私は土日が大嫌いです。大型連休なんてもってのほか。車は多いし、観光地は混むし、人気の飲食店は行列ができるし何もいいことありません。天気の良い土日は自走で行ける範囲で遊ぶだけですね。

平日休みは人生の勝者だと思ってますよ。どこ行っても空いてるし、宿泊施設も平日は安いんですよね。飲食店でも平日割があったりします。快適にお得に旅ができて良いことしかない。ついでに言うと役所や銀行にも行けるから便利。人と休みが合わないから嫌という人が多いですが、そんなの平日休みの人同士で遊べばいいだけですよ。

もうこうなったら平日限定クラブを結成するしかないですね(笑)。
nonki さんの投稿…
全く同意見です。
私も土日開催は嫌いです。人が多いし、飲食店も道の駅も激混み!(*`ェ´*)プンプン
ちっともいいことない。
林道とか入っても対向車来ますもん!
それで、私もSORAさんと同じようにひたすら平日独りで徘徊しているわけでした。
平日限定クラブか…。いいですね。それ。
もう少し辛抱したら、私も全曜日自由の身にになりますので後少しの辛抱かと。
(゚∀゚)

人気の投稿