がっくり。9日はほぼ午前中いっぱい雨の模様…。

 やっとサイクリングの希望日になったと思ったら、またしても天気が雨のようだ。まったくついていない。シャーマンが複数居て、その総合力の結果だろうか。(゚∀゚)

私個人的には、少々の雨でも走りたいと思っている。ランドナーの場合、泥除けがあるし、ポンチョを引っかぶれば済む話なので。

問題は、輪行の解体組み立て作業の場所である。我が最寄り駅の下井阪駅は無人駅で駅舎に屋根があっても申し訳程度。ホーム上なので、自転車を持っていって解体などやってたら怒られると思う。

しばし考えるが、隣駅の打田駅ならどうだろうか。駅舎は小さいながらある。もし、朝出発時間に土砂降りだったら、こちらの方の駅で解体作業だろうか。というか、朝から土砂降りでプランを決行するのかどうかの判断が難しい。前も現地に到着したら、止んできた。

途中降ったり止んだりの中止判断が非常に難しい。みなさん、スケジュールをそれなりに調整してきているだろうし、またもや、中止とはし難い面もある。

明日までまだ時間があるので、どうにか天気が好天してくれることを祈るのみ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿