愛車の改造は焦らずに。

 愛用の黄色タイヤくんのドライブトレインをホローテックⅡのソラに変えてからというもの、快調であります。ダンシングしようが、もがこうが、びくともしません。剛性が高くてイイ。

それで、改造に邁進するとつい、次々とポチッとやってしまいそうになるわけです。しかし、金欠ゆえ、そうそう次々ほしいものを買っていられません。セーブしないとね。

というわけで、今月はもう金欠なので、次を買うことは止めます。それに来月後半には古座街道サイクリングが控えているため、出費を抑えないと。

だいたい、毎年、11月以降くらいになると低温になってきて、停滞期になるのですが、今年はガンガン走り込もうと思っています。

裏起毛のロングパンツをもう一着ほしいのですが、これは12月くらいに買うかな。

今付いているコッタレスクランクやらのパーツ群ももったいない。それで、とことんすり減るまで使い切ります。それからホローテックⅡに換装すればいいかと。

パーツの寿命を全うしてあげないとね。もったいない。(^^)

昨日、夜にアマゾンで工具を見ていて、ついポチッとやったのが、トルクレンチに付けるビット。六角レンチのものが特に自転車では多用されるため、それを買いました。PWTのそれは安かった。普通に使えればいいかと思い、それほど高級工具には手を出しません。めったに使わない工具にそうそうお金をかけられん、というわけ。

3〜12mmまでの六角レンチのビットが揃いました。これで、cyclus toolのトルクレンチと組み合わせて微妙な箇所のトルク管理ができますよ。なぜ、もっと早く買わなかったのか、と後悔しています。だって、トルクレンチだけあっても宝の持ち腐れですからね。

こうして徐々に工具類も増殖の一途をたどっています。(゚∀゚)

冬場はメンテナンスモードだなんだって、理屈を付けてはこたつに潜り込み、うたた寝をする、ってなのが私の日常なんだけど、今年はちょっと違います!

まず、ナイトライドの習慣を維持したい。それとダイエット。順調にお腹も凹んできたのでさらに引き締めていきたい。

ある程度締まってきたら、ヒルクライム練習ですな。近場にいいコースが揃っているので、苦労はしません。

一台一台大事に乗り倒してやろうと思います。各車種揃っていて、まるでサンダーバードの基地のよう。今日は何号でいくか?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿